turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

騎兵隊は遅れてくるのが基本

最近読んだ本

時砂の王 小川 一水
http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E7%A0%82%E3%81%AE%E7%8E%8B-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E6%96%87%E5%BA%AB-JA-%E3%82%AA-6-7/dp/4150309043/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1197620002&sr=8-1
時間の中で戦う戦士とデバイス、そして戦場になった時代で出会った少女のお話。
永遠にも思える戦いと戦士の孤独、そして彼を支えるモノたちを中心に描いたお話ですが、コアな部分がしっかり作ってあって面白い。
やっぱり敵はめがっさ強くないとねw
お話的には最後がちょっと弱いかなーと思えるけど、たぶんアレでOK。

読んだ後の感じはゼーガペインに似たものがあります。
こーゆーの見ると日本のSFもまだまだ捨てたものじゃないね。
あとデバイス萌えw(そこかよ)

あいかわらずリトルグッバイは名曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1372403
狼と香辛料のエンディング曲が今から楽しみだぜw

最近読んだ漫画

ろりぽ∞ (4) (REXコミックス) 仏さんじょ
ほっちゃん総理ほーっほーっ!って感じで、キャラクターが本来の場所で
稼働を始めた感じ。
やっぱこの人の主人公は総受けじゃないとねw
あとネタ元に笑ってしまう年寄りがここにw

夜桜四重奏 (1) (シリウスコミックス) ヤスダ スズヒト
凡人と忍者とサトリと言霊使いの探偵事務所のお話。
1巻はそこそこ読めたので続巻購入。
あいかわらず売っていませんwww

湾岸MIDNIGHT (39) (ヤングマガジンコミックス) 楠 みちはる
富永さんに飽きたらしくて太田さんが出張っていたw
と思ってたら、今週連載分で急展開が。
待て次号ーーーーーーーーっ!(湾岸的煽り)

ムック
新機動戦記ガンダムW MSエンサイクロペディア
カラーページもない2色の本ですが、トールギスとリーオーへの過剰な
愛が感じ取れる本。
書き下ろしも多数なんで好きな人は買っていいかもねーレベルでした。

めも
GA−芸術科アートデザインクラス− 2巻発売 2008年01月28日