turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

サッカーWC

本日発売ですが、昨日BDが届いたのでサッカーが始まる前に視聴。

このライブは去年の年末に見に行った奴ですが、ステージ目の前という
今までで一番良い席でみたのでかなり好印象でした。

ライブの時の感想はこちら→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1376688909&owner_id=353069

で、どれくらいカットされているかなーと思ってみてたけど、
気がついたのは一箇所だけ。
生演奏のホッチキスのところでとちってさわちゃん乱入というのがあったんだけど、まるまるなかった。
あれ演出なのかマジなのかわからなかったけど、これで真相は闇にw
ライブビデオとしてはたしかにカットしたほうがテンポがいいしね。
あとは曲間やらアンコールやらはきれいに調整されているけど、主だったところはほとんどカットされていないと思います。

中身についてはけっこうカメラが入ってのとスイッチングが凝っているのでかなり見やすくてよかった。
あとMCのカットもほとんどないので雰囲気もかなり伝わりやすいかと。
最後のてへぺろ☆(・ω<)とかもまるまる残ってたしwww

生演奏については見ているほうが緊張するねー
とりあえずそのTAB譜を出すんだw

気がついたところはざっとこんな感じ。
けいおん!ファンも声優ファンも買って損はしない出来だと思います。

あとよく見ると客席に自分ら映ってましたwww
ダイエットしないとwww

映像特典の芸人枠はぴかちゃでした(謎)

::::::        ┌─────────────── ┐
::::::        |   チリがやられたようだな…    │
:::   ┌───└───────────v───┬┘
:::   | フフフ…奴は南米ファイブの中でも最弱 … │

┌──└────────v──┬───────┘─────┐
| 1回戦ごときで消えるとは     │     │俺たちはベスト8に │
| 南米の面汚しよ…         │     │行ったというのに・・・│
└────v─────────┘     └──v──────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
   ブラジル     アルゼンチン   ウルグアイ パラグアイ
  (Bブロック)     (Cブロック)   (Aブロック) (Dブロック)

いやー今回は南米勢強いですなー。
ヨーロッパ勢はやっぱホームじゃないとダメなのかしら?
前回優勝チームと2位がGR敗退だもんねぇ。
どーでもいいけどグループリーグをGRって省略されるんだけど、
初めてみたときはジャイアントロボの略かと思ったよw

あと今回の大会は高地なのでボールが飛ぶというのと、
大会公式球がかなり癖があるので対応できているかどうかというのも
あるみたい。
ヨーロッパ勢は対応できてないっぽいよね。
日本がいいところにいけたのは、Jリーグの公式球に採用していたってのもあるんじゃねーの?

そんなこんなでせっかくのポルトガル×スペインという好カードの後半を寝オチしてしまったこと。
残念でしたー。