turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

しにがみはりんごしかたべない

 スペースシャトル・ディスカバリーは無事帰還したそうですが、そのニュースのバックで流れる音楽がDS9のOPってのはどうなのよ>フジTV

ちょっと燃えちゃったじゃないかwwww

はやて×ブレードハヤテのごとくを素で勘違いしていたことが発覚。
なんでマイナーな方が先に出てくるかな、ワタシorz
サンデーのメイド漫画と言ってくれれば0.003secで理解したのにw

 そういえば前に紹介すると言って忘れていた巫女漫画の2巻が出たのでここで紹介。
神社のススメ
田中ユキ
講談社アフタヌーンコミックス

この作者さんは以前神社に勤めていたらしく神社の裏事情とかがいろいろうかがいれます。
と真面目に書いてみましたが平たく言えば、
うはwwwww15歳の巫女(・∀・)イイ!
という内容ですw

それにしても捨てる量を上回るスピードで増える漫画と本はどうにかならんものか(笑)

 前々からすぐフリーズしていたipodですが、ついにデーターごとふっとびやがりました。
頭にきたので練馬での用のあとに渋谷のiTune music storeへgo!
 ところが勢いで来てしまったために場所が分からないので、本屋に駆け込んで雑誌に場所が載っていないか探してみる。
だめだ、泥臭いwindows系の雑誌には載っていない。
「MAC使いはちょっとおされなの〜」系のMacの雑誌ならどうだろうと思ってみてみたら案の定特集されてました。
 さっそくiTune music storeへ行ってみると予約だけで10人以上の待ち(ノ ̄□ ̄)ノ 〜┻━┻
とりあえずこのまま待ってるのもダルイので、一番若い兄ちゃんを捕まえてクレームである旨を伝えると、即対応してくれるとのこと。
さすがクレーマーには対応がはやいぜ!
結局ipodは即交換となりました。
らっき〜。

 フリーズする原因ですがXPのsp2でないと不具合が出るそうです。
うちのXPはWindows updateでsp2を当てようとするとフリーズするんですが、どうしろとλλλ...