turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

TGS

東京ゲームショーにいってきましたよ。
最初の印象は各ブースの大型モニターが多くて、派手な
ムービーをがんがん流していることでした。
これが流行の劇場型ですか?(笑)

 内容のほうはPSPのような携帯型ハードと携帯電話系の
コンテンツが多かったです。
そんな中でも今回最大の注目であったXBOX360とPS3ですが、
両方ともビデオカードのデモを見ている気分になりましたw
ちなみに本体を見てきましたが、両方とも縦置きで丸みを帯びている形状でぶっちゃけ取り回しが悪そうw
そんなことよりもXBOX360のブースに中川翔子がいましたよ!
なぜか後ろ姿だけでわかったんですが、中川翔子レーダーでも搭載されてるのでしょうか?w

そんな中で私の目を引いたのがこの二つ。
・電動ノコギリ型コントローラー
http://www.nubytech.com/
これバイオハザード用コントローラーでエンジンを掛ける紐をひっぱると振動します。
使いやすいかどうかは別にしてかなりCOOLですな。
売り子の外人のお兄さんと
GoodJob!
アリガトゴザイマス
と謎の掛け合いをして楽しく別れました。


・復刻版サターンパッド
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sls/sp/
PS2用もPC用もあるよ〜。
ついでに復刻版セガサターンバーチャスティック For PC
なんてのも!
いろいろ作りたいとブースのお兄さんも言ってたのでちょっと
期待。

ちなみにコンパニオンのおねーさん方は、タイトーのおねーさんが質・量ともに最高でした。