turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

真夜中の探偵

平戸三日目
朝のおさんぽは平戸城へ。
海沿いにある平城で天守閣からの見晴らしは
たいへんよござんした。
城内には山鹿流の城造りの資料がいくつかありました。
各地の城の見取り図とか城陰陽のお話とかなかなか面白かったです。
駿府城ってけっこう大きいのねw
 その後、山鹿流の道場跡地へ
行って見るとどうやら普通の民家っぽい。
表札をみると山鹿さんでした。
うはww子孫が住んでる!子孫12!

 お散歩から帰ってきたら同行者が起き出したので、行動開始。
時間が押していたため島原行きは中止して長崎ハウステンボスに行くことにしました。
ハウステンボスの建物はすごいね〜。
でかい!豪華!でも人がいないのが涙を誘うw
サービスとかなにか一工夫足りないのがもったいない。
まぁ制服をメイドにするだけで世界は変わるのではないかと
一計を案じておくw
 帆船で港を一回りしたあと目的のワイン試飲祭りへ。
100種類くらいのワインをテイスティングできます。
結局ワインとチーズをお土産に買ってしまったり。罠だw
でも安いお酒なんだよねw
そいやラクリマクリスティ(キリストの涙)という名前のワインも飲んできました。
自分でネタに使っておいて飲んだのはじめてだったりw