turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

すたちゅー

OB・OG訪問 永田寿康さん(衆議院議員)

─日本はどうなったらいいですとか、日本をこういう風にしたいといったお考えがあると思いますが、
それはどのようなことでしょうか

 失敗した人は責任をとるような「当たり前」の国にしたいですね。(中略)僕とか民主党が目指してる
社会ってのは、失敗した人が責任を取るっていう社会なんですよ。(中略)僕は、日本の社会を根底か
ら作り直すとしたら、そこの部分だと思いますね。他人の成功をうらやんだりひがんだりしない。で、その、
他人の失敗を許すようなこともしない。そういう社会にしたいですね。

http://www.akamon.net/obog.phtml?name=nagata_hisayasu

冗談にしてはきびしすぎるぞ。
明日の会見が楽しみですねw

本日の党首討論は予想通りの展開で政権準備党の実力をしっかり見せてもらいました。
もうすこしがんばりましょう^−^

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0012243/

アニメ調のマネキンをデザイン
同女大生 企業と連携、販売へ

プロデュースしたマネキンを説明する今井さん(京都市上京区・同志社女子大)
 同志社女子大(京都市上京区)の学生が、マネキン人形を京の企業と共同製作、同女大で21日披露した。瞳の大きなアニメ調の顔立ちが特徴で、「女子大生プロデュースのマネキン」として6月から販売される。

 学芸学部情報メディア学科4年の今井聖子さん(21)。所属する川田隆雄助教授のゼミでコンピューターを使ったデザインを研究しており、卒業制作としてデザインの立体化を店舗内装工事のヤマトマネキン(同市下京区、岡田勲社長)に持ちかけ、産学連携が実現した。

 マネキンは身長175センチで、FRP(ガラス繊維強化プラスチック)製。今井さんのデザインを元に立体成型した。特徴的な目は業界初という立体シールを用いた。名前は「セイコ」という。

 「私と同世代で、自分のオリジナルを持っている女の子をイメージした」と今井さん。同社の大西保執行役員は「萌(も)え系でもあり清潔感もある。ファッション以外の新しいマーケットにも挑戦したい」と期待を込めた。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006022100179&genre=G1&area=K1B

そのうちハァハァ…(;´Д`)する輩とかでてくるんでしょうか?