turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

だれかとめてやれw

聞き手:で、試合の話に入る前にお聞きしたいのは、選手紹介のVTRのことなんですよ。
ジュシュさんの声の吹き替えを神谷明さん(アニメ『北斗の拳』のケンシロウ役)が
やってましたよね。

ジュシュ:あれはうれしかった!ボクはバックステージにいたからVTRは観れなかったんだけど、
話はいろんな人から聞いたよ。7月1日はボクのオタクとしての夢が実現した記念すべき日だよね。
なにしろカミヤさんは日本でもイチバンの声優だから。ケンシロウだけでなく『ダンガイオー』の
ロール・クランとか、あと『うる星やつら』にも出てたよね?

聞き手:面堂終太郎ですね。

ジョシュ:そう。それに『キン肉マン』!じつは昨日、試合が終わったあとで、作者のゆでたまご先生に
会ったんだよ。

聞き手:じゃあ、昨日はオタクの夢が二つかなったと(笑)。ゆでたまご先生とはどんな話をされたんですか?

ジョシュ:それが全然覚えてないんだよね、興奮しすぎちゃって(笑)。ゆでたまご先生とは試合の
前日にも電話で話したし、バッファローマンのイラストをもらったこともあるんだけど、実際に会うのは
初めてだったからね。だからホントにうれしくってさぁ。

聞き手:気持ちはわかります(笑)。

ジョシュ:あと、この前『銃夢』の木城ゆきと先生にメールを送ったら返事がきたんだよ!(興奮ぎみに)。
いつかPRIDEを観に来てくれるといいんだけどね。それと、できたら『重機甲兵ゼノン』の神埼将臣先生
にも会いたいなぁ。

kamipuro special 2006 SUMMER号より抜粋