turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

Jリーグよ!私は帰ってきた!

11月29日に国際審判員家本政明氏の送別会が行われて
香港での生活が有意義であった事を語っています


ついにJリーグの伝説の審判、家本が1ヶ月の香港研修から帰ってくる!
またイエローカード、レッドカード乱発のヒドイ試合にしてくれるんだろうかw

以下はネタだと思うだろうけどほとんど真実w

・イエローカード1枚なら大丈夫だろうと思っていたら同じようなカード10枚に襲われた
・ベンチから徒歩1分のピッチ上で選手が口から泡を飛ばして抗議していた
・足元がもつれたので思わず転んでしまうと相手にイエローが出ていた
・都築に蹴りを入れてしまった都倉が報復され、目が覚めたら自分だけが退場させられていた
・カードを出さずに関塚監督に突っ込まれて退席させた、というか退席させた後から上本にレッドカード出す
・試合が不可解にぶち壊され、川崎サポも「大分サポも」全員ブーイングした
・ただ確認に来たキーパーが家本までの10mの間にイエローに襲われた。
・国外に出せば安全だろうと思ったら、香港サッカーが全員ラフプレーだった
・スタメンの1/3が被警告者。しかも異議が侮辱にとられるという都市伝説から「しゃべるほど危ない」
・「そんなPKが妥当なわけがない」と言って出て行ったフェルホーセン監督が2分後主審に挑みかかられた
・「触れていなければファールにされるわけがない」と古巣と対戦した秋田がPKをとられて戻ってきた
・最近流行っている判定は「数え違い」 提示した枚数を忘れて退場すべき選手をそのままプレイさせるから
・家本から半径200mはイエローにあう確率が150%。一度もらってまた出される確率が50%の意味
・Jと香港における家本によるカードは1試合平均10枚、うち約2人がレッドカード。