turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

いつの日かと恐れていた いつの日かと夢見ていた

ついに奴が家に届きました。

そう、PS3よりもでかい箱に入っているアレです。
その名も…

アルター1/8 フェイト・テスタロッサ

いろんなブログ(http://www.moeyo.com/2006/12/post_1742.html)でそのでかさはうわさにはなっていたのですが、実際にみてみるとでけぇw

写真1枚目
比較対象に「運ジッポ」をおいてみました(初お目見えですなw)

写真2枚目
古女房のなのはさんとパチリ。
アルターなのはとアルターフェイトの組み合わせはレアかな?

とりあえずフェイトですが、マントとバルディッシュのおかげでなのはさんより必要な面積が2回りくらいでかいw
でもその面積にまけないくらいの情報量があるすばらしい出来ですな。
詳しいレビューとかはそこらにたくさんあがってるから割愛w

写真3枚目
ヤクトミラージュと戦うサイレンの図(嘘)
1/48のスコープドックSTTCとの対比だとほんとにこんな感じなんです。
「レッドショルダーーー!!」とか言いながら真っ二つにされそうですねw
それにしてもマントが昔懐かしいマクラーレンMP4/5Bのバットマンディフューザーを思い起こさせます。

とりあえず市販の量産している完成品の出来としてはピカイチだと思います。
興味がある人はゼヒ