turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

そんなものにつられるかクマー

ゲキレンジャー1話をみました。

脚本が横手美智子なので鉄板というかきちんと構成されてた。
拳法流派の対立ネタなのでわりとオーソドックスな香港フィルムみたいな感じがあるし、主人公がお馬鹿系なので話はつくり易そう。
キャラ的には、前述のお馬鹿/ケモノ系主人公とクール系のブルー、まとめ役っぽいイエロー。
ちょっとブルーの線が細いのが気になるけど、ファンタスティックテクニックだからいいかw
デカブルーみたいに存在感を出せるようになるといいねぇ。

敵の首領は北斗の拳にでてきそうな感じの格好をしていて、
かっこよかった。
実写版のシンはあんな感じかなぁ。
女の子は敵の幹部がかわいかったハァハァ…(;´Д`)
イエローはポニーテールだし(お約束)ポイント高いですねw

それにしても伊藤かずえの女隊長はずるいですw
ウルトラマンティガ高樹澪とかかっこいいお姉さんはいいよなぁ。
あと伊藤かずえって聞くとセットで松村雄基が出てくるイメージがあるのは私だけでしょうか?w

それから殺陣(さつじんじゃないよw)が拳法系だけあって
かっこよかった。
ただネーミングが激獣レオパルド拳とかださいというか厨房っぽいのは賛否両論がありそうw
CGはまぁ天狼抜刀牙?みたいでいいんでね?

とまぁこんな感じでわりと硬い作りをしていて普通に面白そうな1話でしたとさ。

あとぬこ(CV:永井一郎)かわいいよぬこw

 95年に放送され、大ブームを起こしたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」をリメークする
ヱヴァンゲリヲン新劇場版」4部作の第1作目の公開日が9月1日に決定したことが、
17日にポータルサイト「ヤフー」に開設された同作品の特設サイトなどで発表された。 この日から、
同サイトや全国の映画館50カ所で、「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」などとする
庵野秀明総監督の「決意表明」が掲示され、庵野監督が設立した新たな製作会社で製作される
ことも明らかになった。

新世紀エヴァンゲリオン」は西暦2015年の日本を舞台に、地球を襲う謎の生命体「使徒」と、
巨大ロボット「エヴァンゲリオン」に乗り込んで戦う主人公・碇シンジら少年少女の運命を描いた
物語。中高生を中心に圧倒的な人気を呼び、ヒロイン・綾波レイのフィギュアやコスプレが流行
するなど、その後の「アキバ系文化」に大きな影響を残した。
「新劇場版」は、「エヴァンゲリオン」の表記を企画当初の「ヱヴァンゲリヲン」に変更。基本的な
ストーリーはそのままに、新たな登場人物やストーリーなどを加えた完全新作で、前編、中編、
後編、完結編の4部作となる。
「エヴァ」を制作したプロダクション「ガイナックス」ではなく、庵野監督が設立したスタジオ「カラー」
で製作されるが、「エヴァ」版のメーンスタッフである「トップをねらえ!2」の鶴巻和哉監督や映画
日本沈没」の樋口真嗣監督らが参加。アニメ「交響詩篇エウレカセブン」の京田知己監督ら
新たなメンバーも加わるという。
庵野監督は「本来のアニメファン層である中高生のアニメ離れが加速している」として、「閉じて
停滞した現代に志を示す」とリメークの決意を述べ、「『エヴァンゲリオン』を知らない人でも
楽しめるよう、面白さを凝縮し、世界観を再構築し、誰もが楽しめるエンターテインメント映像を
目指す」と表明している。

引用元:まんたんウェブ
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/91_1.html
EVANGELION.CO.JP
http://evangelion.co.jp/

ちゃんと終わらないのがあたらしかったんですよね^−^
それにしても挑発的な発言をして釣らないといけないって
かなりつらい状況なんですねー。
そもそも、こんな発言をするならエヴァをつくるというのは理屈が通ってないし、新作を作るべきですよねw

あ、ちゃんとつられてるじゃんw