turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

三次元は撮っても生身は撮らないぜ?w

ぎゃわー
眼鏡の弦がおれたー。
当方眼鏡がないと何もできないでござるよー

日付は越えましたが日曜の日記と月曜の日記を同時更新そにょ2

今日は仕事を早く抜けさせてもらって、六本木ヒルズで行われた押井守の講演会「押井守、《戦争》を語る」に行ってきました。
http://www.granaten.co.jp/hn/

毎年2,26に行われてる講演だそうでそのときの世界情勢やらいろいろ語る内容だそうです。
なんと平日なのに600人くらい集まってました。
すごいなぁ。
内容は語れないのですが、ぶっちゃけトークがめがっさおもしろかったです。
後半はゲストに高橋良輔監督がいらっしゃいました。
二日連続高橋良輔www
ここでもいろいろあったのですが、高橋監督はかわし方がうまいなぁw
最後は押井監督の独演会になってもーたいへんw

大変面白い講演会でした。
来年もいきたいなぁ。

その後はてぃれるさんと渋谷で鳥を食べて御前様。
あーおもしろかったー。


日付は越えましたが日曜の日記と月曜の日記を同時更新w

日曜はワンダーフェスティバルに行ってきました。
昼過ぎに到着して会場をひとまわり。
ディーラーさんが増えてるし質があがってるねー。
売り物はハルヒだらけだと思ってたけどバラけてました。
なのは関連が売り切れてたのが多かったのが印象的w
ピンキーフェイトをかっとけばよかったかなー?
相変わらずダメなものが多いのもいいです。
ラブやんのしゃもじさんとかw(写真1枚目)

そいやニトロのところでダンボール製のゲパルトアンチマテリアルライフルを見ていたら、エセルドレーダーコスのお母さんが3歳くらいのお子さんを抱えてました。
マステリさまがあんなにかわいくなっちゃってwww

一回りして目的のボトムズブースへ

高橋良輔監督と郷田ほずみさんのトークショーとプラモ改造コンテストの表彰があるのです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/votomsmain/battle/kekka2006.html
うらではアイマスライブがやってたっつーのにカンユー様イカス!とかやってる年齢層が高い男どもはだめだめですなw
監督も「カンユーは愛を込めて作りました」と言っていました。
カンユーは愛されてるのぉw
あとボトムズの新作の告知とか。
なんでもリド前らしいですよ?
みんなレッドショルダーが好きだなwwww

1時間ばかしのトークショーが終わって企業ブースを見て回っているとリボルテックの新製品にセイバーが!(二枚目)
やっぱりセイバーってロボだったのねw
スカートの解釈がうちに転がってるspringのセイバーさんと同じで笑いました。
まぁフル可動のセイバーさんが¥2100で買えるのは安いよねw

そして最後のオチはアルターが!
なんと

カミナギリョーコ 7月発売!

え?マジデスカ?
売れるの?ってか誰が買うの?つーか買い支え?
これが売れたらシズノ先輩がでたりとかミナト副指令がでたりとかメガネ中華(重要)がでたりするの?!
集え、有志wwwww