turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

やさいのようせい

ラーメン店>「博多一風堂」がNY進出 年内メドに
(毎日新聞 - 05月24日 22:51)
 ラーメン店「博多一風堂」をチェーン展開する力の源カンパニー(福岡市)は、年内をメドに米ニューヨークへ出店する。同社単独での海外出店は初。米国での最近の日本食ブームを追い風に、日本のラーメン文化を広めようと世界への情報発信力が高いニューヨークを選んだ。

 ニューヨークでの立地は、マンハッタン島で飲食店が多く集まるイーストビレッジ地区。4月に物件の賃貸契約を済ませた。店舗面積は約260平方メートルで、カウンターやテーブルなど約80席を用意。屋号は「博多一風堂」だが、ラーメンを柱とする和風創作料理の飲食店として出店し、年間で売上高約3億円を見込む。

 豚骨やしょうゆ味など国内と同じラーメンを出すほか、米国に合った独自のメニュー開発を進める。九州独特のめんのお替わり「替え玉」のサービスも提供する。ラーメンは1杯10〜12ドル(1200〜1400円程度)とする予定で、国内で販売する豚骨ラーメン「赤丸新味」(700円、九州地区)よりは高価格となる。

一風堂は主に恵比寿店にお世話になっております(お)

以前福岡に出張に行ったときにホテルのカウンターで「この辺でおいしいラーメン屋はどこー?」って聞いたら、一風堂に誘導されたことがありました

東京で食べれるやん!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

って店の前でつっこんだのは秘密w
大阪に行っても「ここうまいんだよねー」って紹介されたりと
いろんなエピソードに欠かない店ですねw
そんなことも含めて好きですw

半分メモ

http://www.softimage.jp/user_case/yasainoyousei/index.html

元が絵本だったとはしらなかったです。

4/5からなのにもう26話の放送が終わって、はやくも再放送なのねー。

http://www.yasainoyousei.jp/