turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

とある科学のレールガン

フロイライン リボルテック 002 遠坂凛さん
セイバーさんが家に3体もいるので勢いあまってばいなうしてしまったw

発売前の写真を見ただけでは出来が不安だったんですが、実物はけっこう
良い感じ。(写真1枚目)
全体的なプロポーションとしては末端肥大型ですが、スラッとした感じ。
顔はディフォルメ系ですが凜らしさがでています。
あと絶対領域

ツーサイドアップのテールに可動部があるので、ちょっと動かすだけでずいぶん雰囲気が変わります。(写真2枚目)
可動部の関係で肩は開かないんだけど、上腕が斜めに切ってあるので
いちおーそれっぽいポーズは可能。
この辺はプロポーションが破綻しないようにいろいろがんばってますなー。
ちなみに手は3種類×2あります。
でも宝石はあんまり使うと貧乏になっちゃうよねw

魔法使いなら杖の一本くらいはもっていますよねw(写真3枚目)
けっこういろんなポーズがとれます。

実物をさわってみると写真やネットでみるよりは全然いいですね。
とくにぐりぐりいろんなポーズをとれるのは楽しいです。
それにつけてもこーゆー写真をとるときはスタジオがほしいwww


んでリボルテックの今後のラインナップを見てみるとアイマスなんかでるのね。
http://akibahobby.net/2007/12/revoltech_expo_imas.html
と思ったら北斗の拳がたくさんでるそうな。
商品名 あべし はいいねw
http://www.akibablog.net/archives/2007/12/revoltech-expo-07.html


んで
      _ _ ∩
    ( ゚∀゚)彡  長門!長門!長門!長門!
     ⊂彡   
で有名なfigmaですが・・・しばらく様子を見てみようと思っていたら、
シリーズ発売記念で汎用性があるマフラーをプレゼントするそうな。
http://www.figma.jp/
マフラーだけ欲しいなーw

figmaのほうの今後のラインナップは
高町なのは  「魔法少女リリカルなのはStrikerS
セイバー    「Fate/stay night
遠坂凛     「Fate/stay night
とかがでるそうで・・・w
4体目のセイバーさんになるや否や?w

最初にスプリングのイベント限定のセイバーさん(http://www.plastica.jp/gallery/saber/sabertry.html
)を買ったときから考えると可動もののフィギュアがこんなにでるとは思いませんでしたねー。
いやー日本人の無駄な技術力に乾杯w
ちなみにリボルテックのセイバーさんは10万体以上でてるそうな。
すごいねー。
次に売れそうなのはねんどろの初音ミクかなー?
予約で1万体ってどんだけーw


凜の中の人の植田佳奈さんですが、魔法使い役が無駄に多いですな。
その中でも不人気ヒロインの名をほしいままにしているレンタルマギガの
メガネっ娘ですが、あのメガネのデザインはなんとかならんもんでしょうかw
まぁ横目で見てるだけでもヒロインはアディさんと分かるので、もう人気回復は無理っぽいですがwww

あと中の人つながりでシゴフミラジオ。
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/netradio/shigofumi.php
なんか二人の噛み合わなさ加減が面白いですw
つーかほんとにゲームバカ一代だよなぁwww




米軍は、数十年前から、火薬ではなく電磁誘導で加速して砲弾を発射する機関砲の構想を練っていた。それから月日は流れ、米軍はエネルギー出力が10メガジュールという史上最強の電磁レールガンの実験を1月31日(米国時間)に行なうまでにこぎつけた。
『Military.com』に、レールガンの仕組みが解説されている。火薬を使用する火器では、燃焼による
 エネルギーの多くが熱の形で失われ、弾体の投射エネルギーに使われるのは少しになる。
 また弾体の発射速度は発生・過熱膨張されるガスの膨張速度を越えられないが、レールガンは
 これらの限界を持たないという。なお、レールガンは兵器以外にも、宇宙の輸送装置などへの
 応用が考えられている。

 独立系メディア『Washington Independent』の記者Spencer Ackerman氏は、イラクやアフガニスタン
 での戦闘に参加している今の米国にとって、このレールガンが一体何のためになるのだろうかと
 疑問を呈している。だが、その答えは簡単だ。北朝鮮、それにおそらくはイランを攻撃するためだ。

 この新破壊兵器で海軍が最大の売り文句にしている点の1つは、砲弾を雨あられのように浴びせる
 ことのできる能力だ。具体的には、最大およそ116km離れた目標物に対して、20発のロケット弾を
 1分たらずで発射できる。これを2隻のズムウォルト級駆逐艦『DDG-1000』に完全装備すれば640人の
 砲兵大隊に相当する火力を持つことになると海軍は見込んでいる。
 レールガンは駆逐艦の真の力を発揮させることができる。popsci.comの記事によれば、海軍の計画
 立案者は、秒速6kmで砲弾を発射する電磁レールガンを駆逐艦に搭載し、1隻の駆逐艦が持つ
 攻撃力を格段に拡大させる計画だ。まず、発射する砲弾の数は今の232発から5000発に跳ね上がる。
 さらに、砲弾はおよそマッハ7というものすごい速さで進むため、破壊力はこれまでの2倍を超える
 ことになる。 

 また、砲弾の到達距離も3〜5倍に拡大し、およそ370kmから、おそらく556kmほどまでの範囲に
 達する。(Wikipediaによれば、高度152kmまで打ち上げて、370km以上先の攻撃目標に、
 終速1.7km/s(マッハ5)で着弾させるという)

 海軍の説明によれば、北朝鮮にある「危険な」攻撃目標を、単独の戦艦で100%射程内に十分収め
 られる能力のようだ。また、このレールガンは、爆薬を詰めた砲弾ではなく不活性弾を発射するため、
 理論上は、攻撃の巻き添えによる被害が少なくなる。
 IEEE(電気電子学会)の機関紙『IEEE Spectrum』によれば、電磁兵器の構想自体は、形は様々だが
 1901年から存在している。
http://wiredvision.jp/news/200802/2008020421.html

youtube_write('');

やっぱ質量兵器最強だよなー。
しかしこんなもんが低空で飛んできたらソニックブームでまわりもぐしゃぐしゃなんじゃね?

まぁ月に設置されて地球をねらい撃ちしませんようにw
われわれギガノス帝国は(ry