turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

プロパガンダのコツ

まくろすFをみて思ったこと。

メイドで鉄でアイドルオタ
これがオタクのフロンティアなのかw

「思想宣伝には秘訣がある。何より宣伝の対象人物に、それが宣伝だと気づかせてはならない。同様に、宣伝の意図も巧妙に隠しておく必要がある。相手の知らぬ間に、たっぷり思想をしみこませるのだ。」
ヨゼフ・ゲッベルス(1897-1945)

最近マスコミの露骨な内閣叩きを見てふと思い出した言葉。
さすがに調査方法を明示しない支持率とか出されても信用できないぞ?
やるならもう少し上手くやってくれないと、裏にある意図に感づいてしまうのでもう少しがんばりましょうw

以下今日仕事中に話していた四方山話

アトリ爆誕!
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1222100241/333-
ログがみれるといいんだけど・・・

古タイヤに砂糖乗っけた味のおかしとか戦力差1:13の話とか
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

狙い撃つ人とか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A2%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%98

super ultimate death blowとか探してみたらこんなページがw
http://lovefami.exblog.jp/986090/

とりあげず月末金曜のアキバのお昼に行くと大変なことになってるということを初めて知りましたw
人大杉でーす。