turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

機能が形態を決める

さてどちらが今年のマシンでしょうw
F1も新シーズンにむけて新車が出そろい始めました。
今年のマシン(左側)はレギュレーションが大きく変わり、空力パーツが大きく制限されて
外観がスッキリ・・・というかもっさりしてますね。
昨年までのマシン(右側)は今見るといろいろ整流板がついてたり、うねうねしてたりで大変なことになってました(慣れっておそろしぃ)
ちょっとくらい抵抗が増えても整流してダウンフォースを稼ぐんだ!という執念を感じますw

まー今はださく見えるけど、そのうち慣れたりとかすげー解釈とかでるんだろうなぁ。

2枚目はネットでひろってきたfigmaなのはさんとはやてさん。
http://www.flickr.com/photos/gawein/3205562605/
GNユニットとかフィンファンネル似合いすぎだろうJK
やっぱこいつらはガ○ダムだよなぁwww

んで、うちにもfigma主が届きました。
手に持たせようとした夜天BOOKがすぐ落ちて困ってますw
あといろいろポーズをとらせてみたけど、公式ブログにあった主の羽付きドアラうさんくさすぎw


ちょいと企画の仮称をつけようといろいろ悩んでいたら、ダムドとかハロウィーンとかつけちゃう気持ちが少し分かったw
おかげでエイジャの赤石の元ネタに出会えたしw
youtube_write('');

しかし漏れのネーミングセンスは宗像たきつ@ろりぽ∞なみw