turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

異議あり!

今日は宝塚歌劇団の「逆転裁判-蘇る真実-」を観に行ってました。
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/takarazuka_index.html

最初に蟹さんに「宝塚の逆転裁判を観に行かない?」と誘われたときは「お前は何を言っているんだ?」状態でしたが、面白そうなネタなので喜んでついて行きました。
つーわけで初ヅカですよ、ヅカ!

客層はやはり女性が大半。
専用ホールじゃないので幕間のトイレは大変なことになってました。
しかしみんな熱心ね。

内容の方ですが、基本的に逆転裁判に忠実な脚本。
ちゃんとギャグもいれるあたり本編をリスペクトしてるのがわかって◎
普通ならこんなにギャグをいれないんだろーなーと思いながら見てました。
音楽もゲームの音楽をアレンジしてるので歌劇にしてもあまり違和感がない感じ。
衣装もきらきらしてなくてシックにかっこよく決めてました。
ちなみにマヨイちゃんもまんまでしたw

んで配役のほうですが・・・
男装の麗人はかっこええ!
細身だし背も高いし姿勢もいいしで女性が入れ込むのもよく分かりますわ。
とくに御剣検事はロビーで逆転裁判のPVを見ていた人たちが「御剣ってまんまなんだ〜」という声が聞こえるくらい。
あとイトノコとかもいい味だしていたなぁ。

感想としては2部の法廷シーンの怒濤の展開がすげー逆裁っぽくておもしろかったです。
歌もダンスもやっぱりかっこよかったしねー。
あと衣装チェンジの早さもすごかった。
初めて観に行った我々は声をそろえて「はえー」とかいってましたからねw
総論は初めて行った4人とも高い評価で、あれくらいとっつきがいいならまた行ってみてもいいかなーって感じでした。
とにかく観劇なんてめったにしないので面白い経験でしたよ。

最後に観客も巻き込んでの「異議あり」は最高でした。