turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

サービス過剰な歌姫

スパコン、きちっと説明されていれば、こういう結論にはならない」 事業仕分けの統括者である枝野議員

きちっと説明しようとしたら遮って今使えるか使えないかだけで判断して、批判されたら他人のせいですかwww
目先の利益だけで動いていると将来足下をすくわれますよっと

80 名前:名無しさん@十周年 本日のレス 投稿日:2009/11/22(日) 21:28:34 GMBq2Nu80
>「きちっと説明されていれば、こういう結論にはならない」


  229 名無しさん@十周年 New! 2009/11/22(日) 20:34:12 id:zzU6aZ9b0
  「使えるんですか?」「使えないんですか?」
    ↓
  「使えます」
    ↓
  「その根拠は?」
    ↓
  技術論から説明
    ↓
  「ごめんなさい! あのね、技術論に一生懸命持ち込もうとしてるんですが、
  ここ、技術論を議論する場じゃありません!!
  聞かれたことを答えてください。
    ↓
  最初に戻る


いったい、どう説明すれば?

129 名前:名無しさん@十周年 本日のレス 投稿日:2009/11/22(日) 21:32:44 BOI39/Tn0
>>80
「自民党の政治家はいらないと言ってました。」
枝野「スパコンは必要です。」



たしかにいいそうだwww


劇場版 マクロスFイツワリノウタヒメ〜を公開初日に見てきた。
1900時からの回を観に行こうと思ったら、朝の回からチケットが全部完売。2130からのレイトショーも残席少々という盛況ぶりでびっくり。
客層は・・・ご同類ばかりでしたw

中身は超豪華なPV!だけど総集編かと思ってたら、いろいろ手が入れられていて思ったよりおもしろかった。
人間関係が変わっていたりとか話の筋も違ってたりとか、足りなかった要素が足してあったりとかで良い感じ。
後で言われるまで忘れてたけど、メガネで巨乳で桑島法子なキャラがいなかったよ!

コンサートシーンはほとんど新規なんだけど、ところどころにシャロンアップルっぽさがあってマクロスプラスファン的にいろいろ琴線をくすぐられる感じ。
総評はマクロスFの音楽とかキャラが好きな人は大音量、大画面の映画館で見るのがいいと思います。
バルト9あたりでやっていればかなり良い環境かも
それから2時間ちかくある話なんで、お尻を痛くしないようにしてトイレに行ってから見ましょうw
ちなみにボクの隣の席の人は上映中に携帯を椅子の下におとしてもぞもぞしてましたよよよ

見てていいなーと思ったところはコンサートシーンとフロンティア船団のCG。見せ方うまいよねー。
あとメガネ(ry
制作陣としては「愛おぼえてますか」再びって感じなんだろーなー。
話的には何も終わってないので完結してからってことで。


以下テレビ版のマクロスFについて少々
キラッ☆以降急速に失速して最終回に至っては「どうしてこうなった!」的感覚で一杯だったんだけど、自分の中では理由は不明だった。
蟲女が悪いとか隊長が死ななかったからとかメガネが死んだのが悪いとかいろいろ思ったんだけど、映画をみて主人公にシリーズを引っ張る力がなかったということに気がついた。
明確な目的もないし「その幻想をぶち殺す」的超パワーギミックもないし、話を転がすだけの道化にもなれなかったのがアルトくんだったと思う。
ひょっとしてマクロスシリーズで明確なモチベーションがあったのって
イサムダイソンくらい?
バサラはよく分からん人だったからなー。

話の骨格としてシェリルパートとランカパートでぐにゃぐにゃに捻れていて無理矢理着地したのが「お前達は俺の翼だ」ENDだった気がする。

\シェリル/\ランカ/バルキリーエクストリーム!
くらいの馬鹿なギミックがあればなぁwww

今週のレールガンはレベルアッパー編導入
ビリビリさんのぶりっこ演技に身もだえする黒子がすげーよかった。
絵コンテだか演出がすごい上手いよなー。
なんか上條さんが出てこなくて不満の人もいるみたいだけど、話的にはいらんのよねー。

DTBはガラスで遠投する話(違)
生天目さんがヒドイ目にあっていたw

シンケンはそろそろ終盤。
殿の最終回へ向けて伏線やらいろいろ
やはり人間関係の変化ってのが一番ドラマとして面白いよねー
それにしてもロボ戦はおざなりだw

Wもひとつターンが変わってドーパントとはなんぞやというところに突入。安定して進んでるなぁ。
あと高岩さんかっけーといつも思っちゃうw

プリキュアは今週はいまいち。
なんか2軍スタッフ的な臭いがぷんぷんすると思ったら、来週が大変な展開に!
1軍そっちに投入したか!

プリキュアの映画を見に行きたい今日この頃www