turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ゴォォォォカイジャー!

時は大海賊時代!ってなわけで
スーパー戦隊シリーズ 第35作 海賊戦隊ゴーカイジャー
はじまりました。 
戦隊版ディケイドな本作ですが、1話おもしろかったですねー。
世界観説明もレジェンド大戦でちゃんと掴むし、構成もよかった。
やはり35戦隊全員揃うのはすごいですね。
スーツアクターさんを全国からかき集めたってすげー!
ゴセイナイトさんの無駄な存在感が気になったけどw
すでにwikiにもわかっている人は書き出されていてビックリでした。
高岩さんも次郎さんも英徳さんもいたのねw

それにキャラ立ちもよかったですな。
不遜なレッド、クールなブルー、気弱なグリーン、守銭奴なイエロー、お姫様なピンクと1話でだいたいキャラクターが掴めたので分かりやすかった。
それにしてもゴーカイグリーンのポーズでいちいち笑わせるのは反則ですw

アクションもよかった。
1話で気合いが入ってるのはあるけど、めっちゃかっこよかったです。
それからレンジャーライド。やはりシンケンは人気なんだねー。
ゴセイは・・・まぁあれだw
あとは久しぶりにみたゴレンジャーハリケーン。
久しぶりにみたはずだけど某プリキュアのせいであまり久しぶり感がなかったw
次回はオールレッドらしいです。
ロボも序盤にだしてさっさと処理しちゃうのもびっくりでした。
ロボ戦もよかったし、この先楽しみですねー

あとはドモン関うるさいとか無駄に戦隊に詳しい保母さんとか荒川脚本だからカレーなのかとかいろいろつっこみどころがありましたが、つかみはOKという感じでした。
これとOOOが連続で見られるとはすばらしいですな。

仮面ライダーOOO
前回、今回と知らない脚本家さんだと思ったら、靖子にゃんがスカウトしてきた人らしい。
アンクの使い方も含めてよかったです。
アンクさんマジヒロインだよなw
ヒナちゃんは毎週画面端でコスプレしてればいいということもわかったしw
しかし・・・ちゃくちゃくと伊達さんの死亡フラグが積み上がっているのが切ない・・・後藤ちゃんなんとかしてーw

スイートプリキュア
うーーーーん、説明多いし喧嘩ばっかしてるしどうもイマイチ掴みが弱い気がする。
もう2,3話の内に掴まないとやばい気がするんだけど、次も喧嘩回なんだよね。
誰得?って感じ。
このままだとナ○ジャの二の舞に・・・