turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

訃報

http://www.youtube.com/watch?v=cL2eqHkDjdo

もっと見てるのかと思ったら案外みてなかったw

http://www.youtube.com/watch?v=MKiHr7T1pSc
ゲキレンジャーは伊藤かずえがでるのねw

周期から言うと今年ははずれなんだが、さてどーなるでしょーか?w

アニメ脚本家として数々の作品に参加されてきた星山博之さんが2月7日に亡くなったそうです。享年62歳。
 虫プロの文芸部で『ムーミン』など活躍後、サンライズで『無敵超人ザンボット3』から連なる数々の作品に参加。もっとも有名なのは、やはり富野由悠季監督との『機動戦士ガンダム』のお仕事でしょう。

http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2007/02/post_94b3.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E5%B1%B1%E5%8D%9A%E4%B9%8B

また一人業界の屋台骨を支えていた方が亡くなってしまいましたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

この人の脚本の作品ばかりみて育った気がします。
サイバーのテレビシリーズとかが一番印象に残ってるかなぁ。
ガンダムと同じ人と知ったのはずっとあとのことだったり・・・。