turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

好きな曲はカラオケに入らない法則

金曜
お仕事が終わった後、ひろさんのお誘いで飯→カラオケへ。
日本のアニメーターとクリエーターの地位向上が必要という話をしていたら、後から合流予定のいさみさんから「緊急事態発生、先にやっていてください」というメールをもらい全米が涙した><;
カラオケは洋楽やらインディーズに浮気していたので新しい曲を仕入れないとなぁ。

土曜
11月にも行ったmarble presents 空中迷路Vol.5へ行く。
おとなしいお客さんばかりの中でピザトーストやら豆腐やらを買い込んで酒をかっくらってましたw

以下出演アーティスト
☆鈴木悠季(オープニングアクト)
若い子がサンタコスしてカラオケで歌ってるのを酒飲みながらみてるってのはいいねぇw
前回よりも声がでてたような気がする。

☆瀬名  http://senalublog.cocolog-nifty.com/blog/
ギガンティックフォーミュラのEDを歌ってた人。
つり目の関西系のおねーさんで、ぼけつっこみができるトークができる
貴重なスキル持ち。会場のポップが「荑各」と書き間違えられてたのを
ネタにしてたw
TSUBASAはフルで聞くと味がでるねぇ。
youtube_write('');

備考:サイドポニーテール

☆Lil'  http://www.lillil.jp/
クラブ系のアーティスト。
失われた宇多田ヒカルを思い出す感じ。
結構良かったけど会場でCDが売ってなかったのが残念。

☆Ceui http://www.ceui.jp/

今回の目的のひとつは生でMellow melodyを聞くことでした。
CDと同じ美しい声を生で聞けたので満足満足。
youtube_write('');

来年のアルバムが楽しみです。
またライブやってほしいのぉ。

☆marble
今回はドラムなしの構成。
そのかわりランティスの佐藤Pがキーボードではいってました!
やっぱプロデューサーだけあってかっこええキーボードを弾いてくれましたよ。
今回は空中迷路・芽生えドライブ・青空LOOPのシングル全部とシンディーローパーのカバーなどを演奏。
前回に引き続き、急遽アンコールをやることになり中原麻衣に提供した
アネモネをやってくれました。
youtube_write('');

ライブの内容的には満足でしたが、お客さんのノリが悪くてねぇ・・・。
初見のアーティストさんが多いのは分かるけど、手拍子くらいしてあげようよw

土曜
今日も新宿で忘年会らしいよ?