turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

yes my sweet

ひょんな機会から自分がカラオケで歌ってる歌声を聞く機会があった。

こ れ が お も し ろ い w

思ってるよりも高い声だったりとか、もっと音を外してるかと思ったら
案外普通だったりとか、うまく歌おうとしてかっちょわるいことになってたりとかね。

まぁ素人ってのはこんなもんだなぁってところでしょうか。
一番の発見はもっと音域を上げたり下げたり出来てるかなーと思ってたら、ただ単に声が大きくなってるだけで一本調子だったこと。

自分の奴のあとにオリジナルを聞くと、声の使い分けや歌い方のいろんなニュアンスがあることが分かってプロの技の一端を少し垣間見た気がします。

とりあえず自分の歌声を聞いて不快になったり凹んだりするかと思ったけど、そんなことなくて冷静に聞いてたってのも面白かった。

これも自分探しの旅なんでしょうか?w

こーゆーことやってるとひとりカラオケとかに耽る気分も分かりますねw



・米メディア大手タイム・ワーナー傘下の映画会社ワーナー・ブラザーズは4日、高画質
 DVDをソニーなどが推進する規格「ブルーレイ」に一本化して発売する方針を明らかにした。

 ワーナー映画のDVD販売は米国内1位で18―20%のシェアを有している。
 ワーナーは東芝(6502.T: 株価, ニュース, レポート)などが進める「HD―DVD」規格も
 平行して採用している数少ない製作会社の1つだったことから、HD―DVD陣営に
 打撃になるとみられている。

 ワーナーはHD―DVD規格の発売を5月まで継続する方針。(一部略)
 http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-29617820080105?rpc=112

★米パラマウント、次世代DVDで「HD−DVD」支持撤回へ−FT紙

・英紙フィナンシャル・タイムズ(FT、オンライン版)は8日、米バイアコムの映画制作
 子会社パラマウント・ピクチャーズが次世代DVD(デジタル多用途ディスク)規格
 方式で東芝が推す「HD−DVD」支持を撤回する見込みだと報じた。

 同陣営離脱となれば、対抗する「ブルーレイ・ディスク(BD)」との規格争いが
 終結する可能性があるという。

 この動きは米映画会社ワーナー・ブラザーズ・エンターテインメントが先週、
 ソニーなどが推進するBDの単独採用を決めたことに伴うもの。同紙は事情に
 詳しい関係者を引用し、パラマウントが昨夏HD−DVDの単独支持を発表し、
 同陣営に加わったものの、その契約内容にはワーナーがBD支持に変更した
 場合、パラマウントにも同様の措置を容認する条項が入っていたと報じた。
 http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=azkgsNtXnG08&refer=jp_home


   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   HD-DVD
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |



うはー雪崩現象だなぁ。
タイトルの元ネタが分かる人はかなりのアレですw

本日はお仕事の後にひろ氏とたまき氏と一緒に
噂のホームズパスタに行ってみた。
うまかったw
たしかにスープがおいしい。
そしてそれに合うビールも最高w

お題は対処療法だけじゃダメだよねって話(謎)
とりあえずガクトのめぐりあいは難しかったですw