turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

桜島TT

日本のどの島に行っても創○学会と9条オタがいると分かった今回の旅行。

MESSAGE #9ってそーゆー意味だったのかと10年以上立ってやっと気がつきましたw
youtube_write('');

以下日記に書き漏らしたこととかメモとか。
・ホテルの湿度対策を考える
湿気が無くて喉がカラカラで目を覚ますこと数度。
対策用に水を枕元に置いておいたけど、けっこうきつかった。
やっぱ浴槽にお湯をはってドア解放とかぬれタオルを干すとかしかないのかなー。

・飴重要
動くときは糖分と水分が必要だからねぇ。

・マイルカード
システムが変わってマイルカードがないといろいろ面倒。
まさか携帯のバーコードとか必要な時代がくるとは・・・。
あとでサイトを探しに行こう。

・船
船酔いになるかと思ったけど平気だった。
でも外洋はこわいよーw

・屋久島
思ったより人がたくさんいた。
レンタカーは港まで引き取りに来てくれる。
行くときは登山装備で。
屋久杉を見に行くのはぶっちゃけ登山ですw
あと三岳おいしかったでーす。
http://www.synapse.ne.jp/nishi/mitakeshuzo.htm

・種子島
風が強い印象。
まぁ海風だわ、島は平らだわだからなぁ。
とりあえずご飯がおいしいところはどこでもいいところ♪(単純)

今回は鹿児島市内に行ってないから機会があればいきたいところ。
鹿児島は空港でご飯を食べちゃったから、食い道楽で行くのも楽しそうねー♪


気がついたら特撮の新番組が始まるシーズンでまた1年、年が過ぎたことを実感する間違ってる人がここにひとりw

つーわけでゴーオンジャーをみますた。
とりあえずドリフトはタイヤを削るからエコじゃないぞ?www
敵の幹部の化粧と目頭切開があってないのと、イエローの足の短さが気になったぞw
竹上脚本だけあってインテリジェントな車に出てくるのね。
まぁ子供受けしそうだし、商品展開はしやすそう。
あと声優さんが豪華っつーか、813な人向けな気が・・・。
でも一番のポイントは・・・
本山さん!本山さん!じゃないかっ!
日本のトップドライバーを特撮で見ることができるなんてw
本山さんのスポンサーとかにならないかなぁwww

キバはあいかわらず井上脚本だけあってライバルへの愛だけはあふれているなぁw
そして斬鬼さんの出番はあるのか?www


以下ほぼ私信w
スカイシアターのゲキレンショーは3/9まで。
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero/schedule-hero.cgi

平田裕香CDデビュー
フィンガーファイブの「恋のダイヤル6700」とリンドバーグの「今すぐKiss Me」
http://www.nigun-niiba.co.jp/hirata/images/dial.jpg

@(´・ω・)@カワイソス

とりあえず帰宅して風呂入ってサイエンスゼロみてるw
かえってる途中でHDDVDネタを書いてるなんてどんだけーw

今日は08:30の高速船に乗って一路鹿児島へ。
船旅には「青い波頭」がよく似合うよねw

鹿児島について、とりあえずレンタカー屋で足をげと。
今日の愛車はFITだぜw
しかもピンジャック付きでiPodと繋げることができるじゃん♪
もー、ジャンクにしてあげたい気分(はーと)
つーわけでご機嫌気分でフェリーで桜島にわたり(写真1)、拝んでみるテスト。
これ活火山ってのもすごいよなぁ。

その後は鹿屋の航空基地を目指して、れっつどらいぶ!
船で鹿児島湾をみていたときも思っていたんですが、鹿児島って
面白い地形よねぇ。
天気もよかったし海沿いを走るの楽しかったよ。

んで、1時くらいに鹿屋について鹿屋航空基地資料館へ。(写真2)
外の展示の飛行機がすごかったんですが、あっれーどっかでみたことがある二式大艇があると思ったら、
以前船の科学館にあったやつでしたw
バードミサイルが撃てないじゃん!(謎)
中は復元した零戦とか特攻隊関連の資料とか。
興味ある方は行ってみるといいかも。

その後は霧島神宮へ(写真3)
宝物館とかないねーと思ったら結構燃えたりしてるのね。
ただ風景はすばらしかったです。

あとは鹿児島空港に戻って19:15の飛行機で東京へ。
無事かえってこれてよかったでーす。

絶望先生かっとばしてるなぁw
おれもマイノリティだよw