turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

流星ロケッツ

東芝 HDDVD撤退で調整

 2つの規格が対立する次世代DVDのうち、
「HDDVD」方式を主導してきた「東芝」は、「ソニー」などが推し進める
ブルーレイディスク」との競争で劣勢にあることから、
HDDVD機器の生産を全面的に停止し、
事業から撤退することで最終調整に入りました。

http://www.nhk.or.jp/news/2008/02/16/k20080216000104.html

このニュースをみて最初に思ったことは「リベリオン(ガン=カタ)のBD版がでるのかー」でしたw
絶望したっ!

かっとびませんでした><;

昨日は宿のおいしぃ朝ご飯を食べたあとに高速船で屋久島から種子島に移動。レンタカーを借りて種子島島内を一周してきました。
屋久島と正反対でけっこう平たいね、この島w

船から下りてレンタカーを借りて、まずは鉄砲博物館へ。
これが古い施設ですがコレクションっぷりがいい。
鉄砲鍛冶な人は行った方がいいよw

その後は島内を一周ということで、ぶらりぶらりと走っていると途中でロケットの追跡基地があったので見学に。
わはー!これはいいパラボナアンテナ!(写真1)
敵!ロボット!高性能!識別不可能!

なんか申し込めばアンテナの向きを変えるサービスとかあったらしいですよ?

んで、その後は灯台いったりしたあとに種子島宇宙センターへ。
途中でロケット発射用のサイロがみえたのですが、これがいい秘密基地ぶり!(写真2)
モユス!モユス!(ぴょーんぴょーん)

駐車場にはこれでもかっ!というくらいのレンタカーの数。
あーみんな仲間だねぇw
んで、中の資料館をみるとこれがいい光子力研究所っぷりw(写真3)
いやー燃えた燃えた。
ほんっとにロケットがうち上がらなくて残念でした><;

んであとは神社いったり灯台をみたりして宿へ戻り、外に飯を食べに行きました。
ニッ●ンレンタカーの人に教えてもらった地元の店なんですが、これが
すごいうまーい!
焼酎を2合ほどいただいてべろんべろんで宿に戻り爆睡しましたとさw

今日はこれから船で鹿児島にいきますよー。