turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

珍しいことはやるもんじゃないw

キャラホビいってきましたよ。
世の中ガンダムだらけ。
今のバンダイは腐な女子の方々で経営がなりたってると実感しますたw
特に男性声優の人気はびっくりするものがありますね。
男どもは・・・一般ディーラーのフィギュアの箱を両手に持って、満足げにしているのが印象的でした。

バンダイ主催なこともあって、プラモの金型とか製造工程が見ることができたのがよかったです。
あとコスプレはマクロスF軍団がたくさんいてびっくり。
しかしSMSのパイロットスーツって女性の方じゃないと、胴回りがでぶってみえてダメですね。
男装している美人なアルト姫とか美人なミシェルとか見れて眼福でした。

figmaの新作はシャナでした。
全く興味ないんだけど、奴の得物が日本刀という罠が・・・
ぬーーーん、まだ御前CVのメイドとかだったらよかったのにw


15時前に会場をぬけだして、その後はダークナイトを見に行きました。
とりあえず3時間はなげー!おしり痛くなったよwww
んで、感想はというと
・やりたいことはよく分かる
・演出もいい
・アクションかっけー
・俳優もいい
そして最後に「あー納得」というカタルシスがあっていい話だけど、後味が・・・って感じの典型的アメリカンヒーローってこうだよねー話でした。

前半の明快さと後半の暗さとクライマックスの連続って構成はよくできてたし、スパイダーマンと比べてバットマンの苦悩に時間を割かなかったのが大正解。
テーマ性がしっかり出ててよかった。
俳優もジョーカーのキャラが立ちまくってたし、検事役の人の光の騎士っぷりとウェイン役のクリスチャン・ベールの暗いトーンとの対比とかもよくできていた。

アクションは、なんつーかバットマンのパンチが重そうなのがすごいよかったですね。
あとやっぱりパンツァーファウスト3よりRPG7だよねとか、バットモービルたんカワイソスとか、バットカプセルかっけーとかいろいろあったけど、すげー金かかってるのがよくわかったw

総評としてはおもしろいけど、デートとか親子でいくのはやめておけというところ。子供が引きつけ起こすかもしれないしなw
それからアメリカって今大変なんだーってのがにじみ出ているのもポイントか。
正義を貫きたいとか社会不安とかあの国もいろいろ抱えてるのねーw

これくらい良くできているならバットマンビギンズも見てみようかなーと思わせてくれたのはよかったです。

ちなみにおもちゃのバットモービルにはルル山さんが搭乗できるそうですよ?w
http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do

今日は8/31!
つまりは舞浜サーバーリセットの日さ!
またスレで祭りがあるのかなー?と思ったらもう祭りだったw
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1217079774/l50
お前ら好きすぎw

つーわけで舞浜じゃなくて幕張でやってるきゃらほびにいってきまー

どーでもいいがドロアーガ2期って本気ですか?
あれどれくらい売れてるんだっけなー。


全力でトイレ掃除とかやったら身体中がガタガタにorz
やっぱ中腰での作業ってつらいよねー。

ついでに腰痛対策のストレッチとかやったら、腰の骨がボキボキなってちょっと怖かった。
珍しいことはするもんじゃないw
おかげでまた雨じゃないかwww

掃除のあとは定例オフで町田へGo!
相も変わらず四方山話が多かったです。
隣でレシプロのエンジン音の話をしているのでスカイクロラの話かと思ったら、ストライクウィッチーズだったなんてこともあったりとかw
みんな好きねぇw

そういやFigma遠坂凜さんが来ました。
いろいろポーズを研究してたんだけど、この人はルル山さん系統なのね。
S字立ちさせて腕を横に振り上げたりするといい感じ。
この人ってば肝心な時にドジしたりとかツンデレだったりとかけっこうルル山さんと共通するところが多いなぁw