turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

GONZOこそ道徳の砦

駄目な人は世界中にいるということがよく分かったw
そしてその発信源が日本であることもw

以前にも貼ったが、こんなことドイツな人が言っていたらどうしようw



佐藤琢磨が今月18日のF1合同テスト参加へ
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080902-00000113-ism-moto
現地時間(以下、現地時間)2日、トーロ・ロッソはプレスリリースを通じ、F1ベルギーGPとイタリアGPの連戦直後に行なわれる
スペイン・ヘレスでのF1合同テストに、元SUPER AGURI佐藤琢磨テストドライブさせることを発表した。

トーロ・ロッソ首脳陣は2009年のドライバーラインアップの話題を避けてきたが、ついにドライバー候補について口を割った。
レッドブルテストドライバーでGP2参戦中のセバスチャン・ブエミが今月17日、佐藤が18日に『STR3』を走らせる予定だという。

チーム代表のフランツ・トスト氏は、「来年レッドブルへ移籍するベッテルの後任にふさわしい人物を見定めるときがきた」と語り、
今季最後となるF1合同テストの機会でS.ブエミと佐藤を評価するとのこと。「彼らはふたりとも2009年のシートの候補者だからね。
ブエミはすでにレッドブルファミリーの一員というだけでなく、現在GP2シリーズでいいパフォーマンスを見せている。
一方で佐藤は、F1ドライバーに値することを示してきた。レッドブルスピリットに合致するだろうし、彼の最近までのF1経験は我々の
チームにとって疑いもなく貴重なものとなるだろう」とそれぞれをドライバー候補と考える理由を説明した。

佐藤は「今回F1マシンに戻れる機会を与えてもらい、とてもうれしく思う。スペインGPの後にシーズンが終わってしまっていたからね。
今年コース上でかなりの進化を見せてきたチームと一緒に作業することに対して、ものすごく興味がわいている」と心境を語った。

うひゃートロで復帰かぁ。
まぁ来年はマシンもエンジンもまともだからいいだろうねぇ。
まさかベルガーのチームで日本人が走るとはねぇ・・・。
いちおーHONDAエンジンとかも考慮にいれてるのかしら?