turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

あはれとも いふべき人は 思ほえで 身のいたづらに なりぬべきかな

現代語訳:うつだしのう

百人一首を現代語訳しようぜ
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-521.html
ちょっとツボったんでw
世の中こんなもんだよねw

映画ウォンテッドを見てきた。
アクションはすげーが、脚本が今3くらい。
えー、それでいいのー?みたいな話だった。
いやぁ、ほんとアクションはすげーんだけどねぇ・・・。
木曜洋画劇場向きw

ギアスは面白い/面白くないとか好き/嫌いは置いておいて、ちゃんと最後に盛り上がるように構成されているのは偉いと思う。
来週はルル山さん最大のピンチの回ですねw
あと、いつも肝心な時に役に立たないコーネリア殿下は、実はどじっ子だよね。
そりゃ、ダールトンもギルフォードも放っておけないわけだw


小泉純一郎元総理風男が主役の麻雀マンガが大人気
http://news.ameba.jp/domestic/2008/09/17775.html
福田康夫総理大臣の辞任、自民党総裁選で揺れ動く政局。そんな最中、小泉純一郎元総理風男を主役にした麻雀マンガ『ムダヅモ無き改革』が5日に発売され、一時はAmazonの書籍ランキングで3位になるなど、人気になっている。

『ムダヅモ無き改革』は、大和田秀樹氏の作品で『近代麻雀オリジナル』にて2006年より不定期連載。タイトルはもちろん小泉改革のキャッチフレーズ「聖域無き改革」から取ったもの。

 小泉ジュンイチロー総理がアメリカのブッシュ大統領父子や北朝鮮の金ジョンイル将軍、ロシアのプーチン大統領と麻雀を通して外交をするという荒唐無稽なストーリーと、「点F-15」や総理の「豪運」、そして必殺技の「国士無双(ライジングサン)」と高いテンションが特徴で、連載時より一部のファンには注目されていた。

ここまで知名度があがってきたかw


雨の中全力疾走したら、左の太ももの裏を痛めた。
イタタタタ