turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

サイバーフォーミュラじゃないんだからw

今度のF1は初のナイトレース!
というわけでマクラーレンはフロントに4連のライトをつけるそうです。
頭のいい人のギャグのセンスってすごいわーw
え?ギャグだよねw
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51383617.html


今日ぐでぐで話していたネタは、ゲームには勝敗以外にも別の価値をつけてあげる必要があるよねというものでした。
信onで小国でやるのもTCGで新しいタイプのデッキを作りだすのも勝敗とは関係なく、忠誠とか興味とか割と勝敗の関係のないところでやってる気がする。
その辺りを評価してあげないとみんな勝ち負けしか興味がなくなっちゃって、誰も新しいことをしてくれなくなっちゃうよねーって話してました。
まぁぶっちゃけ勝敗にしか興味がない人って新しいものを作り出すんじゃなくて、無駄なく確実に同じ動作を必ずやれることだからねぇ。(TCGにしても格闘ゲーにしても最後はこうなる)
勝ちってのはゲームをやる上では本当に重要なんだけど、それ以外のことを評価できないと新しい価値観が生まれないってのはどこの世界も一緒だから、その辺りも気にしてあげないとゲームを好きな人はやめちゃって勝ちが好きな人だけしか残らなくなっちゃう。
新しい息吹は敗者の中から生まれるというのは本当にいいフレーズですw

ああ、この話って究極的に言っちゃえば湾岸が好きかイニDが好きかって話になるのかw

ほんとは技術的に優れてるものってテレビ向けじゃないんだよねって話だったのはここだけの秘密w



痛車、痛戦闘機の次は痛空母だと思うんだけどどうだろう?
萌えキャラが甲板にでーーーーんって描いてあるのw
間違って敵の空母に降りようとしたりしなくなるだろw(第二次大戦のときは実際にやりかけたらしい)
痛赤城とかどう?w
俺、点エンタープライズ級で麻雀打って、勝ったら痛空母にするんだw


某ろりぽな人は本当にへたれ攻めキャラが好きなんだなぁw
http://imu3.net/
いや、おいらも好きだけどねw

最近の歯医者はすごいねw
http://www.milky-d.jp/staff.html

明日は池袋で集会所が開かれるらしぃ!