turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

対決セーラー軍団VS魔女軍団

松中が凡打するのをみると秋の深まりを感じます。
おまえって奴はまた肝心なときに…


総務省の「デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会(デジコン委員会)」は9月26日、地上デジタル放送のB-CASを見直すことを決めた。6月にまとめられた第5次答申では「消費者や権利者の立場からB-CASについてさまざまな指摘が行なわれた」ことを理由に廃止の方向を打ち出している。放送局も反対していないので、B-CASの廃止が事実上決まった。

 B-CASがなくなると、ダビング10の信号は受信機で無視できるようになるので、これをどうするかが焦点だ。デジコン委員会の村井純主査(慶應義塾大学教授)は「技術と契約」で対応する方針を示した。しかし、法律で強制しない限り、ダビング10に対応するかどうかは受信機メーカーの自由だ。国内メーカーが(放送局の圧力を恐れて)ダビング10を採用しても、海外メーカーが「ダビング10なし」を売り物にして乗り込んでくる。ダビング10も実質的に廃止(任意の規格)にするしかないだろう、というのが関係者の見方だ。

http://ascii.jp/elem/000/000/177/177381/

さてどーなることやら。


なんかノーベル物理学賞で日本人3人がとったそうですな。
スゴイネー

今日は天気予報で雨降らないっていっていたのに…
洗濯物がーがーがーw
つーか阪神×横浜戦が中止ですよ、どこまでペナントを荒らすんだかww


英BBC放送によると、アイスランド議会は6日、金融危機を回避するため
同国のすべての金融機関を事実上国有化する法案を可決した。

同国の金融機関の取引規模は国内総生産(GDP)の何倍にも達しており、
今回の措置で支えきれるか疑問視する声も出ている。

政府が金融機関の合併や清算、役員の経営責任も追及できる内容で預金の全額保護も打ち出した。
ハーデ首相は同日夜のテレビ演説で
「最悪の場合、国家破綻(はたん)の恐れもある」と国民に理解を求めた。

同国は人口約30万人、GDPは2006年で159億ドル(1兆6300億円)。
アイスランド政府は経営危機に陥ったグリトニル銀行を実質国有化したが、
為替相場における通貨クローナの下げは止まらず6日には対ユーロで30%も暴落した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/081007/fnc0810071818027-n1.htm

うはー、こりゃ大変だわー。
世界恐慌>戦争コンボかなー。

水樹奈々◆10/1発売CD『Trickster』◆100枚まとめてセット
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w30604914
1枚34円www


屍姫のマキナちゃんは畏怖と憐憫とぶべgきjgゃj
http://www.syu-ta.com/blog/2008/10/06/145932.shtml

星村眞姫那 ← 天美あきら『仮面ライダー響鬼
  天瀬早季 ← デカピンク(胡堂小梅)『特捜戦隊デカレンジャー
  山神異月 ← ボウケンイエロー(間宮菜月)『轟轟戦隊ボウケンジャー
  瑠翁水薙生 ← メレ『獣拳戦隊ゲキレンジャー

声優がスーパーヒーロータイムすぎるだろう、JK
にしても
>畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑をこめて「屍棒」と呼ばれている。
ひどいw


昨日はたまき氏を招いての撮影会。
figmaのだけどな!!
いろいろ実験的なネタなので、そのうち面白いことになるといいなー。
撮影テクニックとかライトの重要さを教わりましたよ。
あとお互いが持ってるfigmaの種類の偏りに愕然としたりとかダメネタはたくさんあったんですが、ここでは割愛w

無事にさくさく進行して打ち上げで地元の焼肉屋につれていってもらいました!w
地元なのに何故か一度も行ったことがない店ってどうなのよ、おれw
ちなみにハラミがめがっさおいしくてすごいよかった。
また行こう。

その後、秋葉原でfigmaを大量買いする勇者を見届けて帰宅。
人のコレクションを見て欲しくなるのはただの罠ですw

合間を利用して撮影したうちの子たちw
一番最近買った魔女長門(写真1)
いろいろ付属品がついてお得でした(ぉ)

長門のギターを持たせてみたら、めがっさ男前になってしまったフェイトそん(写真2)
ああ、最近のへたれ攻めの系譜はお前からだったのかと理解しましたw

3枚目はステージ風にチャレンジ。
ライティングとか変えればおもしろかったかなー。
セイバー・リリーが一番似合いそうなんて思ったことないんだからねっ!