turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

手が冷たい人は心が暖かい

この果てしなく遠いパワーポイント坂を!

なんかやろうとしていたことが間違っていました。
もっとおばかにテンプレにそって使わなきゃいけないツールなのに、
一生懸命凝ったことをやろうとしてました。
イラストレーターでやったほうがずっとやりやすいじゃんorz

まーにーあーわーなーい

手を温めるとやさしく親切に行動 米大学実験
http://www.asahi.com/science/update/1027/TKY200810270066.html

飲み物や温湿布で手が温まった人は、他人への評価や行動がやさしく親切になる――米コロラド大とエール大のグループがこんな実験結果を米科学誌サイエンスに発表した。

 グループは、消費行動に関する調査という偽の目的で、エール大生41人を集めた。実験会場までのエレベーターに乗っている間、偶然を装い、コーヒー入りのカップを持たせた。その後、面識のないある人物に関する印象を評価させると、ホットコーヒーを持っていた人の方がアイスコーヒーを持っていた人より「寛大」「社交的」「思いやり」などの得点が高かった。

 同様に一般の人53人に、商品テストと称して、温湿布と冷湿布を使わせた。その後、実験参加のお礼として、友人への商品券か自分用にプレゼントをもらうかを選ばせたところ、温湿布を使った人は54%が友人用を選んだが、冷湿布組は25%だった。グループは、本人が無意識のうちに、物理的な温かさが人間関係の温かさに結びつくとしている。

まーようするに余裕があるときは人にやさしくできるとw
しかし手が冷たい人に「手が冷たいですよねー、でも心はあったかいんでしょ」みたいなトークをしていた漏れの立場はどこに・・・w


アイスランド国有化銀行が「サムライ債」の利払い見送り…事実上の債務不履行状態

IMFに1900億円の支援要請=早期の承認期待−アイスランド

アイスランドはデフォルトかぁ。
次はお隣の国かしら?

しかしこんなご時世に解散と大騒ぎしている某政党とマスコミはなんとかしていただきたい。


『FNS地球特捜隊ダイバスター』が4ヵ月連続でDVDをリリース!題して『月刊ダイバスター
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=21139

おお!こんな番組がDVDにw
つーか、ダイバスターってCDもでてたのかw


メルマガで河井絵里の追悼アルバムが出るってリリースがきた。
●アニメ「ARIA」シリーズを中心とした追悼アルバムがリリースされます!

「ひまわり」
12月24日発売(JVCエンタテインメント) 税込2,625円
(TVアニメ「ARIA」シリーズより)
01. バルカローレ-独唱- ☆
02. 満月のドルチェ
03. ウンディーネ-造語詞Ver.- ☆
04. 夕凪
05. コッコロ-オルガンVer.-
06. サンタクロウスの空
07. ルーミス エテルネ ☆
08. Second Season〜希望〜
09. ARIA
10. 水の鏡

(TVアニメ「スケッチブック〜full color's〜」より)
11. たんぽぽ水車 ☆

(TVアニメ「バンブープレード」より)
12. SUNFLOWER ☆

<BONUS TRACK>
LIVE「ARIA The CONCERT」(2007.11.30 at日本青年館大ホール)より
13. 満月のドルチェ-Live Ver.- ☆
14. コッコロ- Live Ver.- ☆
15. バルカローレ- Live Ver. -☆
16. サンタクロウスの空- Live Ver.- ☆

アニメ関係だとAIRの映画の曲とかが残ってるのか。
あとぼく地球のイメージアルバムに何曲か歌ってることに最近気がついた。