turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

雨あめアメ

 広島旅行二日目デス
 7時にホテルを出て岩国の錦帯橋へ。
広島県を抜けたあたりから雨がふってまいりました。
錦帯橋についたあたりではもうざんざん降り。
霧にけぶる錦帯橋はなかなか良いものでした。
 岩国を後にして宮島へ。
フェリーの連絡もよく1時間程度で到着。
厳島神社を見学してきました。ちょうど引き潮の時間だったのが残念。
雨の中でいくには少しつらい所かな?鹿さんも雨宿りしていました。カワイイ。
 そのあと呉へ向かいましたが、ここらへんから天候がさらに悪化!もうね、雨の中というか水の中を走っている感じでなかなかヤバスでした。一度はハイドロに乗ってスピンしかけるし…。
 なんとか無事呉に到着して、そのまま大和ミュージアムへ。
ここには1/10の戦艦大和の模型があるのですが、できたばかりで凄い見学者が来てました。雨の中なのによくくるねぇ…。
大和ですが大和坂がわかるくらいにでかいのは凄いね。
大きさはパワーだなーと実感。
 ミュージアムも新しく出来た割には収蔵品はがんばってました。
 その後ご飯を食べて広島空港へ。
しかし広島空港は霧のために飛行機が降りられるかどうかわからない状態でした。
というのも霧の名所らしくすぐに霧がでるそうです。昨日の朝の欠航もそーゆーことだったんですね。
カテゴリー3が導入されるまでは朝と晩の便は避けたほうがいいみたい。
 結局予定していた便よりも1便早い便のチケットがとれたためにそちらに振り替えて東京に向かいましたとさ。
次の便は到着したのかなぁ?(笑)
 夜7時半に無事羽田に到着。東京も雨でしたorz