turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

王道ラブコメ

最近読んだ本とか漫画。
ねこみんが書いてたのをみて、書きかけだったことを思い出したw

スカイクロラ 
森博嗣

レシプロ戦闘機の空戦モノと聞いていたんですが、読んでみると
ふわふわした中にメッセージだけ聞こえるトランスみたいな感じの本でした。
好きな人はすごく好きそうー。
世界観とかをかってに想像しながら読んでいたんだけど、
これ最終巻でこれが一番最初の話なのねw

草薙水素さんはなぜか水樹奈々の声で再生されていましたとさw

以下漫画
ヒャッコ 1〜2巻 
カトウハルアキ
夕日ロマンスの作者の学園モノ。
バカがバカでバカなんだよー

機工魔術師(エンチャンター)8〜15巻
河内和泉
話がごちゃごちゃしてわかりにくかったので、古い巻を引っ張り出してきて一気読み。
氷解氷解(エレクトラさん)
とてもとても負けず嫌いな作者さんに似た高校生の男の子のお話。
今ならもうちょっと軽い方がみんな好きなんだろうけど、ボクはこれくらいの話が好きですよ?

とある科学の超電磁砲
冬川基

ジャケ買いというかタイトル買いしたら、とある魔術の禁書目録の外伝だったということが後から判明w
読んでなくても特に問題なし。
まぁ原作は読むことは無いと思うんですがねw

中身は電気使いの女の子を中心としたドタバタもの。
電気をつかってコインをレールガンみたいに打ち出すネタが好き。
もっといろんなモノに打ち込もうぜw

つーか、学園都市ものってみんな好きなんだなー。
やっぱ蓬莱学園とかみんな夢見るものなのかしらね。

GUNSLINGER GIRL9巻
ロリコン卒業してしばらくロシア女に浮気していた作者が、
ようやくロリに戻ったと思ったらロリ部隊の全滅を始めてたw

1巻まるまるかけて擬体の死を描いたいい話でした。
次はトリエラたんですか。
ヒルシャー×トリエラ派のボクとしては><;な展開ですw
まぁ死ねなくて半端に生き残るよりはちゃんと死んでいい話にしてもらいたいところ。

ゆるめいつ saxyun
空想科学X saxyun
を人に勧めたくても本屋で売っていない件。
なんとかしてください><;

そういえばGPXや土木系の技術書で有名な山海堂がついに倒産してしまいましたね><;
残念です。


誰も見ていないであろうmyself;yourselfの今週分

なにこの超展開w
先週との落差がすごすぎw
さすがスクイズの後釜だけはあるぜw

>現実のギャップに悩みながら、成長していく少年少女たちの物語が綴られる、淡いハートフルラブストーリー

うそをつけ!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはMyself;Yourselfを見ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら昼ドラマ的サスペンスだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    君望とかスクイズだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…