turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

アイドルたちが勢揃い!

ドルアーガの塔のアニメ版の情報が出始めましたね。
↑のキャッチからして「ん?」と思うわけですがw(ん!禁止)

監督:千明 孝一
スーパーバイザー:遠藤 雅伸
シリーズ構成・脚本:賀東 招二
キャラクター原案:白亜右月
プロダクションデザイン:小林 誠
ドルアーガデザイン:草磲 琢仁

>監督:千明 孝一
フルメタル・パニック!(2001年、監督・シリーズ構成)
LAST EXILE(2003年、監督・シリーズ構成・脚本)
ブレイブ・ストーリー(2006年、監督)

なるほど、近年のGONZOを代表するやっちまった系の作品が多いのぉw

>シリーズ構成・脚本:賀東 招二
最近フルメタが深夜にやってると思ったらこーゆー訳かぁ。
フルメタ3期はまたGONZOなのかねー?
もう京アニは無理か?

>プロダクションデザイン:小林 誠
ドルアーガデザイン:草磲 琢仁
絵作りをするところだけはちゃんと金をかけてる。
やっぱプロモ&1話勝負なんだなぁ。

>製作:イズミプロジェクト
"イズミプロジェクト"とはファンドの名称であり、いわゆる製作委員会方式と違い、出資・製作体制が若干小規模になっている。イズミプロジェクトでの製作は、他にパンプキン・シザーズとぼくらのがある。

代表作は信者が涙目になった奴ですねw

>なお、GDHはアニメ化権と共にPCオンラインゲーム化権も取得、傘下のゴンゾロッソオンラインの制作・運営による『ドルアーガの塔 The Recovery of BABYLYM』が2007年後半にサービスを開始する予定である。

全然話題にならないからどうしたんだろうと思って小規模MMO板をみたら、こっちも笑えないことになってるっぽー。
どこも開発は地獄だぜー、ファーッハッハッハッハ



アニメ版『アイドルマスター』のアフレコに出演者が勢揃い! 収録直後の声をお届け
http://www.famitsu.com/game/news/1212871_1124.html

バンダイナムコゲームスから2008年2月28日に発売が予定されている、Xbox 360用ソフト『アイドルマスター ライブフォーユー!』。同作はソフト単体で販売される通常版のほかに、オリジナルアニメを収録したDVDが同梱されたアニメDVD同梱版の発売も予定されている。この『アイドルマスター』のアニメーション作品のアフレコが、先日都内のスタジオで行われ、出演陣が顔を揃えた。

▲シリーズ初となるアニメ版の収録にアイドルたちが揃いぶみ!  前列左から下田麻美今井麻美長谷川明子中村繪里子釘宮理恵。後列左から若林直美平田宏美仁後真耶子たかはし智秋

あれ?ゆきぽの中の人は?www

まぁゼノグラシアはなかったことになったようでよかったw
そういや昨日発売のDVDの売り上げでは00はかなり爆死のようで・・・。
今日以降の巻き返しがあるのか?