turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

「私が貴女を矯正してあげてもいい」

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ 
    l:::::::::.                  | 
    |::::::::::   (●)     (●)   | Howling in the Night 2008〜押井守
   |:::::::::::::::::   \___/     | 
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ 

というわけでお待たせしました。
今年のゲストは、

作家の佐藤大輔さんです!

http://animeanime.jp/news/archives/2008/01/howling_in_the.html

ちょwww
やっぱり質問内容は終わってない小説はいつ終わるんですか?でしょうかw
つーても御大の本は読んだことないんだよなぁw
今年も押井が暴走しないといいけどwww



・アニメ「らき☆すた」の人気キャラ、小早川ゆたか役で知られる声優の長谷川静香さんが
 16日にブログを「無期限の休止」にし、過去の日記を全て削除した。

 長谷川さんは「今回の件」と題し、こんな文章を綴った。
 「お知らせ この度は私の不手際で沢山の方にご迷惑をお掛けしました。私自身、非常に重く
 受け止めています。これに伴いまして、『SHIZUKA流』無期限の休止をお知らせ致します。
 皆さんの言葉、すごく励みになりました。しかし、自分自身すごくショックで、このブログを
 運営する自信が正直ありません」

 今回の件、というのは同日、先のブログの前にアップされた記事に書かれている。
 「昨日、今発売中の声優グランプリにインタビューが掲載されていると書きましたが、前号の
 2月号の間違いでした。誠に申し訳ありませんでした。深くお詫びさせて頂きます」

 このブログには4つのコメントがカキコまれていて、その中の一つが少し厳しい書き方をしていた。
 「特定の一人の為に購入した人にとっては、可哀想な事になりました。恐らく静香さんの
 ファンは、貴女と同い年かそれ以下の筈。金銭的には安くないはずです」

 このコメントの約5時間後に、長谷川さんは「無期限の休止」を宣言。過去記事を全て削除した。
 ただし、この記事のコメント欄は残されていて、長谷川さんが突然ブログを休止した背景について
 議論が白熱する。きっかけは、厳しいコメントを書いた人物からの再投稿だった。

 「どうもお灸が効き過ぎたようです。人を叱ると言うは本当に難しい。この責任の一端は私にも
 有るでしょうし、何かしら責任を果たさないといけないでしょう」
 そして、有名な女性声優の名前をあげ、かつて彼女の文章の問題を指摘し「矯正」させた
 ことがあるとし、長谷川さんも矯正してあげてもいいとカキコんだ。
 「その代わり私は厳しいですけれど。教わりたいと言う旨のメールを貴女から届き次第、
 時間を割き課題とか考えて返信します」
 ファンたちはこのコメントにカチンときたようで、バッシングが始まり、コメント欄は混乱した。
 (以上、一部略)
 http://www.j-cast.com/2008/02/19016850.html

うはー、これは典型的ダメオタw
このプライドの高さがすげーわかりやすいw
まぁネットとのつきあい方ってむずかしいよねぇw

矯正してあげてもいいのガイドライン
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1203423555/
おまえらはやすぎw

今週のアニスパ ゲスト小林ゆう
「ゆうちゃんでいい意味でビッチだよね」浅野
「意味が分からないんですが?」小林

いい意味でビッチってなんだよwww
守銭奴VSキチピーの戦いだw

そいやシゴフミラジオ6回更新してたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2336561
ゲレンデ効果って重要だよねぇw

そいやゲレンデにいくとあいかわずSPEEDかglobeか広瀬香美かユーミンが流れている件w
もうバブルの時代は終わったんだぞ!
次のスキーバブルが起きるまであそこは時間が流れないんだろうかwww

まぁそんなぼくらもBバージンさいこー!とか盛り上がっていたわけですがwwwww
ああ、俊鬼たんにBバージンの脚本を書いてもらえばおもしろいかもしれないなw