turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ゲインロス効果

つーわけでペールゼンファイルズをみますた!

あいかわらずヒドイ話でちゃんとwktkさせてくれました。
お話的にきちんとカタルシスが用意してあるのが立派です。
この辺りは某都築くんとかに見習って欲しいところですね。
高橋監督のエンターテイメントをつくる腕はすばらしいなぁ。

んで、お話的にはやっぱ落としてあげるのとあげて落とすのは基本だよねw
お話全部を使ってそれをやったし、ちゃんとエピソード単位でやってるのも安心して見てられました。
演出的には最終回に絵コンテを切った池田成さんはやはり上手いなぁと。
無駄に動かさないしね。
しかしガンダムWの監督の回に「俺は死なない!」って台詞をさんざん吐かせるのはどんな仕打ちだwww

CGとかは最初に比べればかなりよくなったけど、まだ軽すぎるというか重量感が足りないのがもったいない。
まぁCGで動かしてるとセルと違って"嘘"がつけないから、メリハリがなくなっちゃうんだよなぁ。
この辺はセルで動かすのとは違うセンスが要求される気がする。
ただ、32インチ以上の大画面で見るとあまり気にならないから、絵の作り方の考え方かもしれない。
この辺はもうちょい考察してみたいところ。

全編終わっての感想は、やはりちゃんと仕掛けがある話の次回予告は一度見た後に見ても面白そうだということ。

大仕掛けなのに大仰すぎないだよな。
しかし参謀総長はペールゼンとかウォッカムとかの相手をしなきゃいけないのは可哀想だなぁwww
あと最後の塩山作監のキリコは昔に戻っててよかったね。

とりあえず人にはまったくお勧めしないけど、俺は好きだよ(うちのレビューはこんなんばっかだなぁw)

おまけ
ロッチナさんおちついてーw


装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ

 劇 場 公 開 決 定 

http://www.votoms.net/pailsen/index.html

えーと最近はなんでこんなにニッチなものしか劇場でやらないんでしょうか?www
らっきょとかなのはとかボトムズとかwwww
らっきょとなのはに失礼か・・・
しかし誰が見に行くんだ?
女キャラ0ですよ、0!

こんなキャラならもうすこし観客動員も見込めそうなものを・・・

さーてペールゼンファイルズの最終巻が楽しみだなー!

いやー今週も大尉はかわいかったですね(はーと)
普段勝ち気な女の子の泣き顔はよかったですwww
まさにゲインロス効果www

今週はずっとメガネのターンでしたね!www
ミシェル、お前は輝いていたぜ!
メガネshine!www


703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2008/08/23(土) 00:53:10 xrBSYRAM
やったねクラン・クランの同人ネタにヤンデレが追加されそうだよ!
ロリ〜ムチムチ奇乳まで一人でカバーするスーパーズリネタがさらにバージョンアップだ!



おまえらはホントにポジティブシンキングだなぁw


今うちらのブームはぶらっくりべりおんバージン!
略してB・バージン!
「俺、黒の騎士団デビューするんだー」