turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

Go to D.M.C

つーわけでデトロイトメタルシティなどを見に行ってきました。

まず客が多い!
「なるたけ後ろの座席をお取りします」って言われて案内されたのが、
前から4列目なんだぜ?w
観客のざわめきが聞こえる映画なんて久しぶりだよ!

中身についてはテンポがよくて見やすいコメディ映画でした。
原作のエピソードを上手く使って面白くしたので脚本がんばっていたなったなぁと。
クライマックスがちょっと冗長だった感じもあるけど、ちゃんと落ちたので良かったのではないでしょーか。

キャストについてはマツケンがきもくてすげー!
あと松雪泰子がすげーうまくてよかった。
加藤ローサは可愛かったねw台詞も少なかったしwww
ラスボス、ジーン・シモンズが出てきたのはびっくりやね。
あとカジヒデキが出てたのもポイントかwww
しかもカジヒデキは曲も書いてるからなぁ。

全体的には話題作だし良くできているので、原作好きもそうじゃない人にも見に行ってもいいかも。
細部まで気を遣っていたし、衣装がよくできていた。
OPのアニメがかっこいいしな。
やっぱDMCの人文字は重要だよねーw

次はなにが面白いかなー。
邦画だと福山雅治のガリレオあたりか。
でも元のドラマ見てないんだよなー。
とりあえず感動の押し売り系は勘弁ですw