turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ふぇーっくしょぃ!

なんか風邪を引いてしまって昨日は右耳が聞こえにくくて大変でした。
一晩たったら症状は治まったけど、今度はくしゃみが連発><;
もー死にそうだったw

つーわけで(?)PSP3000のレビューなんぞ。
今使っているのがPSP1000なんで主にそれとの比較になります。
ソフトはモンハン2Gでの検証ですわ。

まーまず軽い。
1000と比べると半分くらいじゃね?みたいな感じでびっくりです。
これなら寝っ転がりながらでも腕が疲れなさそうw

デザイン的には2000とほぼ変わらない感じ。
よく言えば効率的、悪く言えば安普請ってところかしら。
1000の鉄のかたまり的な感じから比べるとちょっと寂しいけど、軽量化するためには仕方がないw
中身は1チップ化が進んでるんだろうなー。

んで、おそらく2000との最大の違いである液晶ですが!
コントラスト比が高い!
つーわけでめがっさあかるいです。
モンハンだと集会所とかの光源は分かりやすいとか、夜の沼地でもけっこうあかるく見えたりします。

次に色味が赤い!
あざやかに見せるために1000と比べると赤みがましてます。

んで、今言われてるのがジャギみたいなのがでる問題。
同じソフトを1000と3000に入れて同時に比較してみたところ、
3000のほうが雲の描画などが細かくなってました。
なのでジャギみたいなのがでるのは、おそらく描画が細かくなったせいの
問題だと思われます。
たぶん3000対応のソフト(たぶんアイマスとか)だと綺麗にみえるんじゃないでしょーかね?

あとボタンの押した感覚がずいぶんと変わった感じがします。
十時キーはスイッチ的な感覚のほうが強いもんね。

総評としてはやっぱ第三世代ともなるとよくできてるなーって感じ。
さすがsony様だよ。
あとは空の下でどれくらい見えるかかなー。
明日あたりテストしてみよう。
最後にピアノブラックの裏の光沢の綺麗さはびっくり!
ちなみにおいらはパールホワイトを選びましたw

参考
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/02/news090.html


話は変わってモンハンやりながらネットラジオを消化した!
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_149.html
きたえり先生はすごいなとw

あとEDがあまりにも某ぱふゅーむっぽかったので激しくふいたw

そいや絶望放送では後藤(弱)さんがゲストらしいので聞かないとw
沢城機関おそろしすw

カノッサ特別講習おもしれーなーw