turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

人として軸がぶれている

2月2日(土) 26:10〜28:17
TBSテレビ
ダンジョン&ドラゴン」 (2001年アメリカ)(字幕スーパー)

伝説の駄目映画ktkr!


世代間格差はリアルだw
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2042/

ゴーストダビングは違法なんだぞ!w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2199484

ちょいと人様の日記に書き込むためにeufoniusの動画をぽちぽちと見ていたんだけど、なんつーかマイナーメジャーというか知る人ぞ知るって感じが・・・
やっぱマイナーアニメばっかりなのが知名度の低さにつながってるのかねー。
ボーカロイドで歌わせてるのも少ないし・・・オタ好みの曲が多いんだがwww
まぁクラナドtrue tearsがうまくあたってるぽいし大丈夫かなー。

そんなこんなでいつものおいらのメモ帳eufonius編。

がんばって調教してるねー。
途中の書き込みのヤマガ製というのに噴いてしまったw
あれも音楽ものだったしねぇ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1688624

これはノエイン魂が分かってるアイマスマッド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1441728

フタコイオルタナティブっていろいろ惜しい作品だったねぇ。
EDは今でも大好き。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm73740

その中でもVer.3は卑怯すぎ。オンエアーのときも息をのんだ記憶があるわー。
サントラにはいってるのかぁ・・・うーん。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm73958

やっぱ知名度が低いといい動画も出てきにくいのかねぇ・・・。
すげー好きな曲なんだけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm869137



まったく関係ない話だが久しぶりに聞いたのでぺたり。
名曲だと思うけど池田聡なんて知らない人が多そうだなぁw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1069079

MS様がYAHOOに対して提示した金額がすごすぎる件w
まぁ原子力空母一隻くらいなんですけどねw
風間真ってすごいなぁw

最近買った漫画

GA 芸術科アートデザインクラス2巻 きゆづきさとこ
絵の専門学校を舞台にした無駄に力を入れて読んでしまう4コマ。
あいかわらずニヤリとさせられるようなネタとかちょっといい話があります。よくできてるよなー。
そいやきゆづきさとこキャラデのユグドラユニオンPSPで出るのねー。

ユグドラシルの果実3巻 睦月れい
ネットワークゲームを舞台にしたお話の完結編。
いろいろつっこみどころはあるけど、普通にいいお話でした。
別に好きなタイプのキャラではないが蒼生ちゃんは俺の嫁w
あと幼なじみがむくわれなすぎるwww

はやてブレード8巻 林屋志弦
あいかわずバカがバカでF○○○なお話w
この人がこんな長編を書くとはーって感じですが、そろそろ盛り上がりにさしかかりつつあります。

そいやARIAの最新話でアリシアさんがあんなことやこんなことにーw
まぁ姫屋びいきのオレンジぷらねっと派の私には関係ない話なんですけどねw^^

最近みたアニメ&特撮

仮面ライダーキバ
あー井上敏鬼だなーって感じの1話でした。
切り替えが多すぎて途中でついていく気力がロストしちゃって半分ウトウトしながら見てしまった・・・。
まぁ風呂敷を広げるのは天下一品だからそのうち盛り上がるような気がします。
とりあえずカプチューw

ゲキレンジャー
普通の最終回っぽい話をやっちゃったので、あと一ひねりって感じですな。
脚本家のローテをみてると荒川さんって理央様好き好きなのねー。
あとはシリーズ構成の腕の見せ所ですな。

ARIA3期
原作にあるトランジットのお話。
ゲスト陣の声優が豪華でしたね。
原作にある話は作ってる方も気合いが入ってていいなぁ。

狼と香辛料
突然お馬鹿になったり自衛策をとっていなかったり・・・うーん。
そーゆー話を書きたいのは分かるんだけど、なんか腑に落ちなかったり・・・きらいな話じゃないんだけどねー。
原作を読んだ方がいいのかなぁ・・・

ガンダムOO
なんかデンドロビウムというかミーティアっぽいのがでてくるっすよ。
メカデのコンセプトが保守的だとつまらん。
内容のほうは・・・えーと・・・釘宮ktkr!!
でもおいらの中では今でも釘宮といえばエルリック(弟)なんだよねーw

フルメタル・ぱにっく(再)
信二の声って能登だったのねー。
んじゃ能登のファーストインプレッションってたぶんこいつだw

マクロス(再)
柿崎ー!!!

今日も今日とてふりーおさんで地デジ番組をみるためにいろいろと手を尽くしてみる無駄な作業をしてみたり。
フィーダーで出てたアンテナコンセントをプラグコンセントにしてみたら、あら不思議。5dbくらい数値があがって、テレ朝とMX以外がみれるように!
あとは同軸ケーブルを今は外から回してるから、それを屋内に回してみないと駄目だなー。

で、コンセントをいじってるときに、ふと思ってしまったわけなんですが・・・どうもおいらが買ってくるものって人とずれているような気がするのじゃよ。
車はNAの6速MTだし、以前の携帯はドッチーモ(携帯とPHSが一つになってる奴)だし、HDDレコーダーはAX-10だし、iPodはPHOTO60Gというレアな機体だったし、買ってるDVDは2000枚売れなくて単位になっちまうし、漫画は人に勧めるころには売ってなくて脳内乙だの言われるし・・・

ああ、はやく人間になりたい・・・><;

そいや今日スキーに行こうと思ってたけど、あまりにも連絡が取れなくて流れてしまいますた><;
ひまじゃー